航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

2019年の振り返りと来年の抱負

 

ちいたむです。

 

最後のブログが8月でビビってしまいました。

秋以降は割と仕事をちゃんとしていたっぽいです。

 

ブログを書いていなかった代わりに(?)

手帳の日記はちゃんと書いていたので、

2019年はぎっしり詰まった思い出のある手帳になりました。

 

中身はそんなにないんだけどね。

(仕事がどうだったとか何食べたとかそんな)

 

というわけで2019年を振り返ってみようと思います。

 

最低最悪の2018年…大殺界を終え

2019年は悪縁をぶった切っていった年でした

金比羅さまのあまりの威力に本当に震えています。

お礼参りいくいく詐欺をしてたら

年末にヤバすぎ案件が多発したのでちゃんと桜が咲く前にでも

いかなきゃな…京都…遠いんだよなぁ…w

 

夏は体調悪かったけど、秋過ぎてから体調も安定してきて

今までの数年間はなんだったんだというくらい

穏やかに過ごせたと思います。(自分比)

 

2020年もこのまま穏やかに過ごしていきたい所存です。

 

年始〜数ヶ月は新しい仕事に手間取るし

人に聞くのが苦手すぎて本当に胃が痛かったけど

徐々に慣れていってなんとかなった。習うよりなんとやら。

仕事がない時間会社にいなきゃいけないのが本当に辛かった。

 

夏はマジで体調崩してばっかりで

全然何もできなかったし

誕生日にチャゲアスが解散して最悪な1日になったし。

 

いい思い出は…

今の仕事先で力つけられたり楽しいことがあったり

わたしの力ではなかなか経験できないことをさせてもらったり。

 

超有名でもない限り金とは縁がないような仕事だから

自分の仕事が明確に金に繋がってるのが嬉しくてやりがいを感じたり。

 

工藤静香のコンサート行ったり、

大好きなお笑いコンビを見にいけたり、

大型オタクライブ行ったり、めちゃめちゃ大好きな作家さんのサイン会行ったり

ミーハーなイベントの多い1年でもありました。

 

来年も細々と応援していけたらと思います。

 

 

来年の抱負は、とりあえず今の仕事をちゃんと続けて力をつけること。

スケジュール帳を高校からずっと買ってて、もう10年くらい続けてるんだけど

「夢を叶える!実現する!」みたいな意識高いのが多くてちょっと苦手。

 

そういう野望みたいなのって全然ない。

自分に自信がないからなのかもしれないけど。

そういう風に生きなきゃいけないってわけでもないし

無理に持たなくても良いと思うけど、漠然と不安に思ったりもする。

 

一人で生きていくためには、それなりに計画性を持って

もうちょい稼げるようにならなきゃいけないんだろうな。

でも、めんどくさいなぁ〜

 

婚活しようとしてた時も、就活のように失敗しない!!!って意気込んでたのに

結局頓挫してしまったな。

 

就活も婚活も傷つくことじゃないですか。

わたしは傷つきたくないんですよね…

マゾでもないのに自分から心の傷えぐりたくない…

 

そんなこと言ってたらどんどん売れ残りまっしぐらで

別に売れる気もないんだけど

取り返しのつかなくなる前に意識を変えたいなぁ

 

今後も何もしないという覚悟を持つか

覚悟を持てないならそれなりに行動するか

どちらかしてほしいです。2020年のわたし。

 

というわけで、短いけどこの辺で終わります。

来年も良い年になるといいなぁ…