航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ力の定義

本当に忙しくて書く暇ありませんでした。 いいことなのか悪いことなのか… こういうどうでもいいことならすんなりたくさんかけるのに 実は読みやすく、自分もわかりやすくするために 何回か読み直してちょこちょこ変えたりしてるんですけどね。 ↑もその際に追…

ルール

わたしは自分でもわかるぐらい ヘイトスピーチがおおかったり、 イライラしていることがおおかったりする。 原因を突き詰めると、 それはわたしが正義感が強すぎるからだという 自己完結に陥ってしまう。 ちょっと電車でマナー違反の人を見かけると ありえな…

すずめ

うちの家族はじいちゃん以外全員働いているので 私が帰ってこようと、東京に戻ろうと、 関係なく、日々を過ごしている。 父は夜中のシフトやら朝のシフトやら色々で 弟は長時間勤務なので、 寝て起きて、もう1回会えることは少ない。 今日は、ママとだけ話し…

なにもない

1日でした。 実家に帰ってくるとたいていそうなるんですが。 なんやかんやみんな忙しくて 私は前々から人の予定を聞いたりするのが本当に苦手というか 面倒くさがりなので 結局誰とも遊べずに東京に戻ることばかりです。 仕事を理由にお断りされる度に 私は…

ただひたすらに

文字を書き記したいときってありますよね。 Twitterやfacebookの浸透で風前の灯火となっていたブログですが この人がいるから言えない…知られたくない…体裁が… みたいな付き合いが関連して言えないことを ブログなら書けるってんで、今見直され始めてるんで…