航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

【祝】キテレツ大百科Amazon Prime追加!

 

大変おひさしぶりです。ちいたむです。

また半年も期間をあけてしまいました。

 

このブログは1時間でたった1000文字しか書けません。

 

人に伝わるように文章を書こうとすると、

そのぐらいの時間はかかってしまうので、

最近はtumblrに駄文を投げまくっています。

それでもやっぱり、1000文字書くのに40分くらいはかかりますね。

 

まあそんなことはよいのです。

タイトルどおり。

ずっと待っていた、この時を。

Amazon Prime Videoにキテレツ大百科が追加されました!!(2020年12月現在)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08QDWH7RT/ref=atv_hm_hom_c_BGxoup_16_2

 

アマプラはほかのサブスクに比べるとすぐに作品がなくなったり

課金制になったりするので信じてはいないのですが、

たくさんの方がキテレツに触れる大きなきっかけを作ってくれたこと、

本当に本当にうれしく思います。

 

エスパー魔美チンプイなど、他のF作品は取り入れていたにもかかわらず

何年間もずっと、キテレツだけが追加されなかったことから

権利関係で何かしらの問題があったのでは、と推測ができます。

そういう、面倒ごとを乗り越えて導入してくださったAmazonの企画の方。

Amazonでの配信を承諾した藤子プロ、フジテレビその他もろもろの関係者の方。

感謝しかございません。ありがとうございます。

 

Twitterではちょこちょこと、伝説の回がバズっているようですが、

ネタ回以外にも魅力的なものがたくさんあるので、

感動する話!ブタトンベストストーリー!などの観点で

まとめが作れたらいいですね~

 

これをきっかけにまたキテレツファンが増え、

キテレツグッズが展開されることを首を長くして待っています!!!

 

大した文量もないですが、レビューを再開するぞ、

という意気込みとして、投稿させていただきます。