航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

サンタクロースに物申す

 

まあ若干時期はずれてますけどご愛敬で。

みなさんはサンタがくれたプレゼントを事細かに覚えていたりしますか?

 

…と書いて、あんまり覚えていないことに気づいてしまいました。

うちは二人兄弟だったので、いつからか二人にひとつのゲームというような

プレゼントになっていたことを記憶しています。

 

クリスマスの朝玄関にいくとプレゼントがおいてあるんですよね。

あのワクワク感はいまだに忘れられませんね。

 

確か、スマブラDXはサンタからのプレゼントだったような…

桃鉄の時もあった気がする。

みんなで遊べるゲームはサンタがくれてたと思います。

 

そう、みんなで遊べるゲームはサンタがくれてたんです。

あの時以外は…

 

サンタへの手紙は一度くらいは書いたことがあると思います。

わたしももちろん書いてました。

 

どうぶつの森+にめっちゃハマったので、

どうぶつの森e+がほしくてサンタにお願いしました。

 

弟はピクミンをお願いしていました。

母から「あんたもピクミンにしなよ!」と言われ、断固拒否しました。

 

クリスマス当日、サンタが置いていったゲームはピクミンでした…

 

ピクミンねえ!あれは確かに面白いゲームかもしれません!

でもあの世界観!シュールすぎるし!怖いし!

化け物にピクミン食べられるのふつうにえぐいし!

 

わたしは全然やれなかったんですよ。

弟はわたしよりゲーム上手だから一人でやってクリアしてましたけどね。

 

だから一方的にピクミンにはネガティブな印象があります…(笑)

 

 

当時は本当に本当に悔しくて、ちょっとだけサンタを恨み

自分でe+を買って結局すぐ飽きました。()

 

 

そんな切ない思い出ばかり詳細に記憶していますが

あのワクワク感を教えてくれたサンタにはとっても感謝しています。

 

いつの日か自分がサンタの仕事を受けることがあったら

全力で任務を全うしたいと思っています。。

 

今のところその可能性は0に限りなく近いですがね。

来年はね、ちょっと頑張ろうと思います。色々。

 

将来のビジョンを考えて動かないとね~~

 

毎年振り返りのブログ書いているような気もしますが

今年はあまりにも重いので来年の抱負くらいにしておこうと思います。

 

それでは。

 

 

ちいたむ拝