航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

わたしが恋愛できない理由がわかったかもしれない

ちいたむです。

 

絶賛仕事で嫌なことがあってブチギレています。

本当に本当に許せない。いつも割りを食うのは我々弱者ですよ…

ったくね。サイコパスばっかりで気が狂うわ!

 

わたしが仕事で一番許せないのは「自分の仕事が全て無駄になる」ということです。

例えば、「●●のデータ無くなっちゃった!イチから作って!」と言われたとする。

どうにかこうにか模索しながら完成したあと

「ファイル見つかった!ごめんね♡」とか言われたとしましょう。

これ、許せます?

 

わたしは絶対に許せないんですよ。

他の仕事もあるなか一生懸命作って、

なんなら前のものよりも良い出来を目指してやったのにどういうこっちゃと。

 

それを作るまでにあれこれ起こった出来事…

悩んで、作り変えて、その過程が全部無駄になるのが本当に許せないんですよ。

 

***

 

で、タイトルに戻ります、「なぜ恋愛できないのか」。

 

もちろん、好きになれる人がほぼいない上に好きになれる人は大体結婚している

というのはあるのですが、

「自分のしたことが無駄になるのが嫌だ」という精神のせいでもあるのかなと。

 

その人のためにおしゃれをしたりダイエットをしたりメイクを変えたり

デートに誘ったりなんだりしてフラれたら悲しいじゃないですか。

 

 

恋愛の達人みたいな人は簡単に

「それで綺麗になったんだからもっといい男探せ!」とかいうんだけど

 

あれこれ頑張ったのは「その人と付き合う」という目標のためだったわけで

それを次の糧にしろというのは違うの

目標のために頑張ったことが無駄になるのが嫌なわけ

 

だから恋愛苦手なんだろうね。

 

そもそもフラれること前提なのもダメなんでしょう。

自分に自信がなく、リスクを取るのが嫌いという性格も手伝って

まず誰かにアプローチしようとは思えない。

 

婚活パーティみたいなのであまりにも収穫がなかったら

tinkoder(tinko=脳みたいな人がたくさんいるのでtinderのことをtinkoderと呼んでいます)をやってみたんだけど

 

わたしはバカなのでそいつがヤリモクかどうかわからん。

会ったとして、向こうにないと判断された場合に

それまでのやりとりが無に帰すのも嫌。

 

とにかく、面倒な「やりとり」が無駄になるのが本当に嫌なの。

基本的にLINEとかも好きじゃないから、かなり苦痛で。

でも、合うか合わないかってやりとりしてみないとわからんし

「とりあえず会お♪」とか言ってるやつ、絶対ヤリモクだと思っちゃうもん

 

めんどくさいメッセージを男が続けるのは

tinkoを入れるためでもあるんだろうから、

真面目なやつとそうでないやつの判断がつかない!

 

そういうさまざまな思考を繰り返した結果

「クソめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

となって、誰とも会わずにアカウントを消しました。

 

メンヘラすぎる。

 

あとね、わたし写真うつりが死ぬほど良すぎるので

期待してきてみたらえ…みたいに思われることが多いみたいで

それで悲しい思いしたことが結構あるんですよ…

だから嫌になるというのはあります

 

トラウマの多い人生!!!!!!!!

 

そんなわたしはどうやったら恋愛できるんだろうか…

人にアプローチされるしかないね。

アプローチされるような見た目になるように頑張りましょう。

 

…と、114514回ぐらい言ってますけどなかなかね!!!!!!

 

 

あんまり関係ないけど、最後にお伝えします。

マッチングアプリにはリアルではモテない人が存在しているため

イケメンの男性は身長が低い率が極めて高いです。お気をつけください。

 

以上!!!!!!!!

 

このブログのテーマ懐古なんだけど、あんまり懐古してないや。

まあいいか。駄文でした。

 

南無三。たむを。