航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

なんで脱毛するんだろう。

 

ちいたむです。

常々不思議に思っていたことを寝る前にちょちょと書きます。

 

恥ずかしながらわたし脱毛をしておりません。

大抵の子達は大学時代にやっていたりするのですが、

わたしは金も余裕もない身分でしたので

脱毛をしよう、という考えに至りませんでした。

 

そもそもなんで人は脱毛するんだろう。

欧米では男性もつるつるだったりするらしい。

そんなつるつるにしたいものなのか?どこまでも。

 

 

わたくし思うに、脱毛している人は3パターンに分かれると思う。

1つ目は毛に対して明確な殺意を持っているタイプ。

 

とにかくムダ毛が嫌いで、とにかく抜きたい、消し去りたい。

そういう人っていますよね。

なんでそんなに憎むようになってしまったのか、

人それぞれストーリーはあるかと思いますが、

嫌というのは、理解はできます。

 

2つ目は、殺意を持つ人や広告に流されるタイプ。

毛に殺意を持っているタイプの人がいわゆるガキ大将というか

群れの中で力を持つ人だったらどうでしょう。

そういう人に感化されて、

「やらなきゃいけないんだ」と思ってしまうのが日本人です。

 

ほんと、広告とか人に惑わされちゃダメですよ。

ちゃんと自分持とう。

自分が価値を感じてしてるなら、別にいいですけど。

 

3つ目は、毛を抜く流れに乗っていけた「擬態」タイプ。

別に自分自身はどうでもいいけど、

毛を抜くことがメジャーになってきたし、

まあ抜いたらメリットもあるし、やってみるか。という人。

 

賢く世の中を渡り歩いてる感じの人ですね。

 

3タイプを簡単に言うと、

本当に毛を抜きたい人

毛は悪いものだと洗脳されてしまった人

毛を抜くことにメリットがあると感じられた人

みたいなことですかね。

 

実際に毛を抜きたいと思った人って、

本当はごくわずかなんじゃないですか???

 

 

わたしは上記の3タイプにもなれなかった社会のはみだしものです。

というか、「ふつう」の友達そんなにいないのでわからないですけど。

実はそんなに脱毛してる人いないかもしれないんですけど。

 

毛を抜いてる人を馬鹿にしてるわけじゃないですよ。

自分を美しく保つため。きれいに見せるため。誰かのため。

メンテナンスできる人は素晴らしい。

 

でも、わたしは脱毛屋のやり口が嫌いなんですよ。

無料とか●円ポッキリとか嘘くさいにもほどがあるじゃないですか。

 

完全に採算がとれないようなものに飛びつくの怖い。

どこで帳尻合わせてるかわからないから、

いつ課金させられるかハラハラする。

 

そんなところに定期的に行くっていうのが

もう怖くて怖くてたまらないわけなんですね。

 

 

話はそれましたが、なんでわたしは脱毛しないんだろうの答えはおそらく

お得を謳ってぶんどろうとする会社が怖い

いちいち予約とかするの面倒くさい

施術で人に見られるのが無理

ここら辺に落ち着くのかな。

 

みなさんはなぜ脱毛するんですか?

 

メリットもわかるけど

そのメリットが面倒くささを上回らないんだよなぁ…

やるなら脱毛器買って自分でやる。

 

なんだこの文章。

 

おやすみなさい。