航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

今年を振り返り…

 

どうにもこうにも卒論のやる気が出ないので、今年を振り返ろうと思います。

 

Twitterなんかでやられてる方も多いのですが、

わたしの詳細なんてわざわざTLに流したら鬱陶しいと思いますので

クリックして下さった優しい方々、またはアンチの方々だけに

お届けさせて頂ければと思います…

 

 

1月 【初売りでSurfaceを購入】

   レポートやら就活に使うという名目で買いましたがお絵かき目的だったり。

  【テスト期間に奔走】

   レポートやらなんやら頑張り、4年生が卒業されるのをちょっぴり切なく見送る。

  【弱ペダ活終止符!】

   就活前、最後のオタ活。ナンジャ行ってハッスル。様々な方とご一緒して、楽しい感じに。

 

 

2月 【バイトに明け暮れる日々】

   たまに遊んだりしてるけど、基本バイトだったみたい。卒業される先輩たちと飲み会したり…

 

  【殺人鬼に興味を持つ】

   就活は人を狂わせるのじゃ…

 

 

3月 【はじめての就活】

   就活課とかに行き始めていたらしい。他の人よりはだいぶ遅いスタートだった(というのは後程気づいた話)

   【バイト】

   生きるためとはいえ入りすぎてたな!?

 

 

4月 【ESが書けない】

   ノイローゼ気味になり、日記の一部損失。

 

   【オタ活に終止符と言ったな、アレは嘘だ】

   アニカフェに行っていた模様。一応就活のお話するためとはいえお前なぁ…

 

   【某アダルトグッズの会社を受ける】

   みんな知ってるアレの会社にES出したり面接したりしました。アレを真面目にビジネスとしてやられていると知り、若干の狂気を感じました(落ちました)。

 

 

5月 【高学歴メンバーとオフ会】

   せっかく高学歴の方々とオフ会するから!とSurfaceを持って意気揚々と足を運んだものの、フラッシュプレーヤーがトラブりWebテストできず…

   (今思えば結構肝心な時に仕事をしてないSurface氏)

 

  【就活、開始。】

   手当たり次第に色々行ってみていた模様(日記損失)。

 

 

6月 【石やんBirthDay】

   アニカフェでオフ会&お祝い…素敵な一日でありました。

 

  【B'z LIVE-GYM -EPIC NIGHT】

   アルバム曲に思い入れがなかった&スタンド2階であんまり湧けず…つらみ。これからはちゃんとファンクラブで取ろうと誓いました。

 

  【弱ペダ映画】

   オタク活動に終止符といったな、アレは(以下略)

 

  【律ちゃん生誕祭inアイマスカフェ】

   単独乗り込みしたら姫とオタがいて怖かった。いっぱいいっぱい聞けてよかった♡

 

  【FEifを買う】

   もうお前なにしてんのじゃ

 

 

7月 【食べ放題にハマる】

   ちゃんとしたところに行ったことなかったので、感動した。

 

  【テスト期間】

   日記の喪失。大学生活最後でした(後期はなんもとってないので)。

 

  【そういうわけで就活も…】

   ほとんどできてませんでした。あたりまえだけど単位大事だからね…

 

 

8月 【プリパラ、デビュー♡】

   ついに道を踏み外してしまった…キャラが本当に可愛くて、曲もいい!

 

  【日記喪失】

   ろくな思い出もなく、ろくな予定もなく、ノイローゼだった模様

 

 

9月 【機動戦士ガンダム展】

   2000円もするんかい!とびっくりしたけれど、内容の充実具合に驚く…。駆け込みで行って本当によかった。

 

  【弱ペダ映画】

   朝から映画館に並んだのは初めてでしたが、いや~すごかったです。ペダル仲間さんに再会もできて、いい日でした!

 

  【さようなら、キテレツ大百科

   TOKYOMXでやっていた再放送がついに終了。悲しみのあまりしばらくYoutubeでキテレツを見まくっていた。

 

  【異議あり!】

   逆転裁判にハマった。ナル←ミツ前提のミツノコが最高だと思います。

 

 

10月 【ディズニーランド&シー!!!】

   お腐れ仲間で夢の国を堪能する。開園から閉演まで楽しんだ!ヴィランズもあって、シーは阿鼻叫喚であった。

 

   【プライベート充実】

   仲のいい人たちとちょくちょく遊ぶ。ごはん食べたりカラオケいったり…

 

   【茨城遠征】

   動物と触れ合いたいという想いから…!運転できないので、寝ずにひたすら助手席で喋るぐらいしか貢献できませんでした()

 

  【80~90年代サブカルにハマる】

   今年に入って工藤静香にハマり、その流れでうしろ髪やらうしろ指…、ぼくたま、奇面組、男塾…とあの頃のサブカル全般にのめりこむ。

 

 

11月 【コスプレサミット】

   去年行った友人氏とちょろっと参加。終わりごろいったからあんまり見られなかったけど池袋楽しかった

 

   【弱ペダ映画リターンズ】

   二度目、見に行きました…( ´▽`)石やん尊かった。ラバキー御堂筋くんでした。

 

  【酉の市in新宿】

   バイトのメンバーで毎年行っているらしく、タイミングが合ったので参加!とにかく人が多かったけど楽しかった!

 

  【久しぶりの再会】

   バイト先を卒業してしまった方にお会いできた。久しぶりすぎてコミュ障発揮した。

 

 

12月 【夢100カフェ】

   初の乙女ゲーオタ活。弱ペダの争い前提で行ったら、交換とかガツガツしていなくてビックリした。楽しかった!

 

  【自炊再開】

   日頃健康に悪いものばかり食べてたのもあり、再開を決意。徐々に調味料や食材を買い足し、充実。

 

  【バイト、バイト、バイト…卒論】

   もう片方のバイトには「卒論忙しいんで…!」とか言って全然出てないけど、めっちゃバイトしてました。

 

 

 

こんな感じです。なんと、2000文字越えました。ワーーー

 

就活が辛い頃を取り戻す様に、2015年後半は結構本気出して楽しんだと思います。

まだ卒論かけてないけど、終わったら旅行行ったり、自堕落な生活を楽しみたいです。

 

あとは、忙しくてなかなかできてなかった絵の練習。

無理だとはわかっているのだけど、5月の男塾オンリーに向けて頑張りたいなって…

いう、願望!できるかはともかく何か形にできる画力を目指したいところ。

 

来年も、80~90年代のサブカル中心にのめりこんでいく方針です。

しばらくは夢100にもハマってると思います。

他のソシャゲなにもやってないのでね。携帯壊れちゃって…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

モラトリアムもあと数か月で終わってしまうのかと思うと

少し感慨深いですが、

大学生活に関しては全く思い入れがないので、卒業感はあんまりないです。

 

なんて言いながら、奇面組のED「立つ鳥跡を濁さず」を聞くと、

うるっと来てしまうのです、終わるんだなって

 

でもね、人生は終わらないんですよ死ぬまで。

だから別に悲しいこともないし、思い残すこともないんです。

 

 

高校時代に固執したり、それ以前に固執したり、

あの頃はたのしかったなァと言ってる人は、わたしはあんまり好きじゃないです。

 

楽しかったんならまた、歩み直せばいいのです。

繰り返してみればいいんですよ。

 

この先また違う楽しみも生まれてくる。

アニメとは違うんだよね、人生は。

 

過去の自分とか、想いとか、そういうものに固執する必要は一切ない。

これからを見て、どう楽しむか考えればいいのです…

 

そんな風に思えるようになったから、

わたしのモラトリアムは、きちっと遂行されたんじゃないかな、と

そう思います。

 

今年は本当につらかったこともたくさんあったし、失敗だらけだったけど、

4年間の中で一番楽しい1年間だったと、胸を張ってそう言えます。

人生含めると難しいね…小学生の時とかすごい楽しかったもんね…

 

それでも、あの頃とは違う、今の自分の楽しさを享受できたから、大満足。

 

来年も、今年は去年より楽しかったと思えるように生きていければと思います。

 

 

みなさまの来年がよきものでありますよう…

このブログも細々と、たまにはかければいいなぁと思います。

それでは…卒論…取り掛かりますか…

 

 

 

広告を非表示にする