航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

 

作文を書くのが楽しかったからブログでも作文とかやってみようかな。

 

課題作文、って言われても何書けばいいかねぇ。

私が書いたやつは果たして作文なのかどうかちょっとよくわからない

 

就活は自己成長、と

いまとなっては遥か昔に感じる夏、

いわゆる意識高い系の女子が言っていた。

 

その頃からインターンとか行きまくって…すごいよねぇ。

いまとなっては賢いなぁと思うわけですが。

 

その時間、確かに彼女は成長したでしょう。

 

私が就活で自分と向き合って思うことと言えば

自分がくだらない人間で、なにもなくて

誇れることひとつ見つけるのに壮大な時間がかかって

見つけ出したと思ったらこんなちっぽけなことかと悲しくなって

 

それの繰り返しですよ。

 

こんなことで自分が成長できてるとは一ミリも思わないのです。

 

すごいことをできる人ばかりでも、

すごいことをしてきた人ばかりでもないというのはわかってるけど

 

私は誰かに評価してもらえることもなくただただ祈られるのを

待つことしかできないのかと思うと

もういますぐ発狂して、なにか破壊してしまいそうになる。

 

心はもうずたぼろなんですけどねぇ。これ以上に壊したらきっと

呆けて目の焦点もあわなくなって、口も半開きになっちゃうな~。

 

それでなくても他人の評価に一喜一憂するタイプなのに

結果的に人格を否定されるだけの日々を過ごしてるから

もうどうしたらいいのかわからない、頭がおかしくなりそう

つらいつらいつらい以外の感情が湧きあがらなくて

誰かにやさしくすることもできなくて

そういう感情をこうして書きなぐっても全然晴れなくて

 

誰かに気を使ってもらってもうまく感謝することはできないし

負の連鎖ばっかり起こってしまって

そればかりか誰かに当たってしまうこともあるし申し訳なさも加わって

辛い感情が一層増えてしまう…

 

気を抜こうと散在しては請求書を見て唖然とし…

 

ああああもうね~。

 

就活はお金もかかるね。写真とったりシャツ買ったりの請求が今きてて

また今月も相当引き落としされてしまうことになりまして…はぁ。

 

バイト分は綺麗に消えてしまう予定です(´・ω・`)

ああ~いいけど別にさ~。

 

今まで自分の周りで病んでる就活生というのはあんまり見たことなかったんだけど

就活は相当病むのでみんなそれまでに心の広い彼氏や彼女を

作っておいた方がいいと思います。

 

っていうか今年みんな病んでるだけじゃない!?

 

早くみんなで笑って酒盛りとかしたいですね…

 

…生きようと思える日が来ますように。

 

 

それでは、また地獄に帰ります。

 

 

今日はいつもに増してめちゃくちゃな文章で萎える。

こんなブログならかかないほうがまし~~~~~~~~~~~~~

 

です。

 

 

文章とは本来美しくあるべきものなのです。

楽しいこともつらいことも気持ち悪いことも全部美しく表すことができる。

言葉の響きとか字面とかで。

 

そんな趣深いものをね、意味もなく羅列してみたり、読みにくくしてみたりするのは

無駄というかなんというか、うーん、自分のポリシーに反する

 

美しい文章を書けない人がどうとかじゃなくて

私はそういう文章はなるべく書きたくないんです。

 

 

以上!太りに太った醜い自分を全身鏡で見つめ続けた時の気分のような

ブログでした。