航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

太る食べ方

 

甘いものとしょっぱいものを交互に食べると太る。

 

そんな話を聞いたことがあります。

 

デブのサラブレッドであるわたしはもちろん、

甘いものとしょっぱいものがないと生きていけない。

 

最近はもっぱらロータスビスケットで甘いものを補っていて、

しょっぱいものの摂取を何にするかで迷っている。

 

しょっぱいお菓子って、

口がぱさぱさするか油っぽいものしかないでしょう?

 

もっとこう、気軽にちょこちょこ食べられるものがほしいんですよ。

 

じゃがりことかポテチとか好きだけど

食べた後のあの虚しさ。手のおいしさ。口のもそもそ感。

耐えられぬ…。

あと、そじるんですよ…。

 

そじるっていうのは口の中が傷つくっていう方言なんだけど

通じたのは高校の時の友人一人だけで、

いったいどこの方言なんだよっていつも疑問に思ってます。

 

どうにかしばらくハマれるものを見つけ出したい。

 

飲み物は甘くできるから、

しょっぱい食べ物があればなんとか生きていけるんだよね。

求、口のそじないしょっぱいもの。

 

 

 

昔、さやえんどうに和風しょうゆ味?みたいなのありましたよね。

あれ大好きだったんだけど、販売停止になっちゃったんだよねぇ。

 

忘れられないくらいに好きでした…。

 

さやえんどう、食べたくなってきた…

 

 

そんな偏食生活ばかりしてると、本当に力が湧いてきませんね。

なんかしようとしても、気合が出てこないというか、なんというか…

 

ただひたすらベッドに吸い込まれてしまった。

 

 

特に楽しみとか向上心とか好奇心とかもなくなって

食ぐらいにしか関心がわかなくなってしまったわたしでした。