航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

しんみりな話

 

とくにアフィリエイトとかではありません。

どうなんだろう?広告収入とかってあるのかな?これ。

あったらごめんなさい。(?)

 

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

 

 

最近本当にこれがすき過ぎて、1日2本とか飲んでるんだけど

1本100円だからコスパが悪すぎてね…

ついアマゾンで箱買いしてしまいました。

 

なんでこれに固執しているかというと

単純においしくて飲みやすいというのもあるんだけど

昔を思い出すからなんですね。

 

私の祖母は私が小さいころバリバリ働いていて

地元の小さなスーパーでレジ打ちとか経理?みたいな感じの

事務仕事とかもやってました。

お母さんが子供のころからずーっとやっていたらしい。

 

なので、食料品とかはよくそこで買ったり

おばあちゃんに買ってもらったりしていました。

 

その時に買ってもらってたおぼえがあるのが

この、はちみつ黒酢ダイエットでした…

なんでこんな渋いものを買ってもらっていたのかは謎だけど

飲みすぎなければ体にいいしね。

 

そのほかにもばあちゃん家にいくとよくあった

乾パンと、南部せんべい(ピーナッツが特に好き)を食べると

すごく懐かしい気持ちになります。

 

今でも大好きです。

 

ばあちゃんは一時期騒がれていた手術ミスを受けてしまった一人で

年々体が不自由になってるんだけど

頑張って働いて恩返しできたらいいなぁ…

 

書いてたら涙が出てきてしまった

 

明日も頑張っていきよう。

 

今度実家に帰るときは会いにいこう。全然いけてないし。

わたしのことちゃんと覚えているか不安である…

 

いつもあの有名力士に似た従妹に名前を間違われるので不服です。

わたしそんなに太ってないと思うんだけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

*************

 

 

命っていうのは本当にいつなくなるかわかりません。

地下鉄サリンも、酒鬼薔薇聖斗も、旅客機墜落も震災も、

いつ来るかわからないものなんです。

 

数年前わたしは

「あした死ぬと思っていきよう」

と言いました。

未だに名言だと思ってます!!!!!!!!!!!()

 

忘れがちだけど、忘れてはいけないことなんです。

 

いまこうやってぼんやりしてる時間、

ちょっとだけ誰かのことを思っていきていれば

いつかする後悔が少しだけ薄れるんじゃないかなぁと

わたしは思っています。

 

言ってる本人もよく忘れてるんだけどね。

 

毎日全力で生きていきたいものです。