航時機

昔のことを思い出しつつ気の向くままに書いてます。

コミュ力の定義

 

本当に忙しくて書く暇ありませんでした。

いいことなのか悪いことなのか…

こういうどうでもいいことならすんなりたくさんかけるのに

 

実は読みやすく、自分もわかりやすくするために

何回か読み直してちょこちょこ変えたりしてるんですけどね。

 

↑もその際に追加されました。

 

 

 

ESって本当に書けないんですよね、驚くほど。

質問が下手なんじゃないかと思うくらいに。(笑)

私がわるいんじゃないよ。

 

「人生で一番辛いときどう乗り越えたか?」

人生なんてずっと辛いんですけど。

東北人だから、震災出しちゃえばいいんでしょうか。

本当につらいことって思い出したくないもんです。

 

月並みかな~。

でもさ、本当に、こういう質問って結局月並みになるんだよ。

人事はもっと頭捻ってください。

 

 

会話するときも、

これどう返せっていうんだ…とか

あなたがなにを欲しているのかわからない…

っていうことがよくあるんだけど

 

自分もそう思われてたら嫌ですねぇ。

 

5:5で話せる人がいいよね。聞くのも好きだから。

やたら話せるからってコミュ力あると勘違いしてる人が苦手だから

きっとわたしにもそういうところがあるんだろうなぁと思う

 

嫌いとか苦手って自分に似たところが出るからね

 

気を付けよう~。

 

 

八方美人タイプなので周りの人とはとりあえず適当にやり過ごしてるけど

それは相手の技量のおかげで

わたしのおかげではないとも思うわけでですね…

 

コミュ力なんて、どう測ったらいいってんだよ。

初対面の人とすごい話したい~~~話しかけちゃうぞ♡

っていうときもあれば

気が立ってるから全員敵、目線で殺す勢いでがん飛ばしていく

っていうときもありますし、

わたしのコミュ力(仮)とやらは、気分です。

 

接客業のバイトだから、

なるべくその気分が赴くように頑張ってるんだけど

余裕がない時は本当にダメで、めちゃくちゃ当たっちゃうこともあり

反省はするんだけどなかなか直らなくて困っております。

ちゃんと反省できてないのかなぁ

 

今年は人間としてさらに成長できるようにがんばりたいな。

去年はいろんな人と関わったおかげでだいぶ人間に近づけたから…

 

 

 

 

 

説明会とか行くたびに人事の人たちが

「体調にはお気を付けてください~」

とかいうのが今日ようやっとわかりました。

 

めちゃくちゃだるいです。頭がおもたい~~~

久しぶりにガチっぽい風邪かも。

薬飲んだけど明日までには治らないだろうなぁ…

 

みなさまも、ご自愛ください。

 

 

あんまり過去を振り返らなかった…

ではでは。